NEWS
202402/21WED
松本広域観光シンポジウムを開催しました!

観光需要の高まりにより転換期を迎えている観光のトレンドについて学び、松本エリアの観光の未来を考えるためのシンポジウムを開催しました!

当日の様子は、下記URLからご覧になることができます。
↓↓↓
松本広域連合ホームページ

タイトル:これからの松本広域観光について~転換期を迎えた「今」と「未来」を考える~
日時:令和6年2月9日(金)13:30~16:30
会場:松本市中央公民館・Mウイング

202301/13FRI
『サマーアフターサマー』スペシャルサイト公開

本日、写真家・市橋織江さんによるスペシャルコンテンツ『サマーアフターサマー』を公開いたしました。

昨年度の渡部さとるさんによる『da・da』に続く、写真企画第2弾です。
メニュー>SPECIALから、ぜひご覧ください!

202211/24THU
「地域プロモーションアワード2022」を受賞しました!

令和3年度制作(令和4年2月発行)の渡部さとる写真集『da・da』が「地域プロモーションアワード2022・パンフレット大賞」で《南伸坊賞》を受賞しました。

詳細はこちらです。
https://www.jcrd.jp/publications/pamphlet/2022/

全国の自治体が制作したパンフレットを対象に、一般財団法人地域活性化センターが毎年開催しているアワードで、今年は108作品の応募があり、受賞は大賞以下7作品です。

惜しくも大賞、優秀賞の受賞はなりませんでしたが、審査委員長の南さんから審査委員賞を頂きました。長野県内では、第5回に同じく審査委員賞を受賞された青木村さん以来、5年ぶりの受賞です。

制作にあたり、協力してくださった地域の方々、特に被写体となっていただいた17歳のみなさんにあらためて深く感謝を申しあげます。ありがとうございました。

202210/07FRI
ナビゲーター「はっち」が初のLINEスタンプになりました!

当サイトのナビゲーターを務める「はっち」が初めてLINEスタンプになりました。

定番フレーズと地元ネタ(方言など)をバランスよく組み合わせた、使い勝手のよいスタンプに仕上がっています。
現在、LINEスタンプ発売記念イベント「はっちの青空大作戦」を開催中です。
ぜひ応援してください!

LINEスタンプ販売ページ(はっち(鳥))
https://store.line.me/stickershop/product/20770753/ja

★ウェブイベント「はっちの青空大作戦」特設サイト
https://line-event.matsu-toco.com/

202112/16THU
障害復旧のお知らせ

下記期間にサーバーの切り替え作業を実施しましたところ、一時的にサイトが閲覧できない状態となっておりました。
当初、この作業はサイトの閲覧に影響しない見込みでしたが、技術的な障害により発生したものです。
切り替えの完了に伴い、現在は復旧しております。利用者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、「#まつもトコトコ」をよろしくお願いいたします。

令和3年12月16日(水) 10:30~13:20

0
MENU CLOSE
目的別で探す